41歳からの映画鑑賞

映画を語れる映画好き、を41歳になって目指そうと思いました。とりあえず週2本、有名ドコロから観ていきたいと思います。個人的な忘備録(備忘録?)なので普通にネタバレもしますのでご容赦下さい

まさに王道の冒険譚!「インディージョーンズ レイダース・失われたアーク」鑑賞

インディージョーンズ レイダース・失われたアーク

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]

上映:1981年
監督:スティーブン・スピルバーグ
主演:ハリソン・フォード

なに。お前は「インディージョーンズ」も観たことがないのか。
はいすみません。これは確かに観たことなかったです。
これからシリーズ全部観たいと思います。
とは言えしかし監督のスピルバーグハリソン・フォードもそれくらいは知っているレベルであります。

いやーしかし「つかみ」が上手ですね。
いきなりジャングルでの冒険とピンチ。
冒頭から引きずり込まれました。

グーニーズ」でもそうでしたけど、アドベンチャーって言えば罠ですね。
迷宮の中の罠。足元が崩れたり大岩が転がってきたりっていうなんつーか「お約束」。
こういうのがないとなんか「冒険」って感じがしない。

そういった意味では冒険につぐ冒険でラストまで目が離せない、冒険活劇のお手本みたいな作品でした。
因みにスマホ/タブレット用のゲームに「テンプルラン」っていうのがあるけどキャラとか設定とかもろコレっぽい気もする。
いやそんだけです。
続編も楽しみだなあ。

以上「インディー・ジョーンズ レイダース・失われたアーク」でした。