41歳からの映画鑑賞

映画を語れる映画好き、を41歳になって目指そうと思いました。とりあえず週2本、有名ドコロから観ていきたいと思います。個人的な忘備録(備忘録?)なので普通にネタバレもしますのでご容赦下さい

この人他の映画でも観た!なるほどこんな楽しみも。「インディージョーンズ  魔宮の伝説」鑑賞

インディー・ジョーンズ 魔宮の伝説

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]

上映:1984年
監督:スティーブン・スピルバーグ
主演:ハリソン・フォード

なに。お前は「魔宮の伝説」も観たことがないのか。
はいすみません。シリーズ全部観たこと有りません。

前作での「つかみ」も上手でしたが今作もまた、いきなりヌルハチが出てきて良かったです。
なんだよヌルハチって。

しかしこれ。
食事とか、邪教の儀式的なものが多く描かれていますが、彼の地ではこういうのはOKなんすかね?
なんか偏見が入っているような・・
日本人は皆寿司を食べて切腹をする的なステレオタイプ??ってのは考え過ぎかしら。

いやはやそれでもアクションシーンは相変わらず爽快だし、冒険活劇!って感じ100%でいいですね!
あと、今回の相棒で出ていた中国系の少年をどっかで観たな-と思ったらグーニーズに出てたデータ君じゃないか!
なるほど。
主演・主役じゃなくてもこういったアジのある脇役を見つけて他の映画でも楽しむってのもアリなんだな。
今後はそういったところも注目して観ていこう。

以上「インディー・ジョーンズ 魔宮の伝説」でした。